What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから

今日は晴れました。

おつかれさまです。会長の中村です。

今日は晴れたけど、風が強くとても寒かったです。

いろんな意味で早く日本に春が来てほしいと心から願います。

今日も皆様の温かいご支援とご協力を頂きました。

昨日まで(3/18~22)の募金総額が100万を超えましたね!

一応目標金額が100万円だったので、目標を達成できたことはとてもうれしいことです!本当に感激しています!それもこれも南与野駅近辺の地域住民様の温かいご協力のおかげだと心から思います。

温かい飲み物やお菓子、励ましのお言葉を地域住民の皆様からたくさん頂き、本当に胸が熱くなる思いでございます。80’sを代表して感謝の意を表します。

明日から27日まで引き続き活動していくので、これからも引き続きご支援、ご協力のほどよろしくお願いします。

 

 

先日、募金中に私達と同じ埼玉大学の学生さんから、お手紙を頂きました。

その内容を紹介したいと思います。

 

 

『<埼玉大学バスケットボールサークルeighty'sの皆様へ>

 突然のお手紙失礼します。私は埼玉大学教養学部教養学科4年の林田勇気と申します。

 南与野駅での募金活動にて皆様のサークルを知り、ブログも拝見しました。代表の中村さんをはじめとして多くの方々の親族・お友達が被害を受けたということを知り、大変胸を痛めています。

 私も被災地の方々の力になりたいと思い、先日から「東日本大震災災害ボランティア情報まとめサイト」というサイトの運営に携わりはじめました。全国各地のボランティア募集情報を1つにまとめ、現地の「ニーズ」と力になりたいと思う人々の「思い」を結びつけるプロジェクトです。もし、皆様の周りにボランティア活動をしたいという方がいらっしゃったら、情報収集の拠点として使って頂きたいと思います。

 駅で初めて皆様を拝見したときに「同じ思いで活動している埼大生がいるんだ!!」とうれしく思いました。復興までの道のりは長く険しいですが、お互い頑張っていきましょう!!

 

2011年3月22日 埼玉大学教養学部教養学科 林田勇気』

 

 

このように、同じ埼大生がいて同じような志で頑張っている人たちがいるのはとてもうれしいことです。こうして人と人との輪がどんどんつながっていき、今被害にあっている人・苦しんでいる人の力に少しでもなっていけたらなと感じています。一人一人が自分のできることを考え、諦めずに進んでいくこが今最も必要なことです。私達は決して一人ではありません。協力して頑張っていきましょう!

 

東日本大震災災害ボランティア情報まとめサイトのURLをリンク先に貼りつけときました。ぜひご覧ください。

 

明日は、埼玉大学で学位交付があります。明日は今日以上に南与野駅を利用する方がたくさんいると思います。自分たちの訴えをたくさんの方に聞いてもらい、一人でも多くの方に自分たちの思いを届けましょう!それでは明日も9時から南与野駅で募金活動頑張っていきましょう!

 

会長 中村大樹