What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから

うれしいニュース!

今日2回目の更新です。男子会長の中村です。

最近募金活動のことで80’sのいろいろな先輩方からメールを頂くのですが、そのなかでも俺が一番心に響いたメールを紹介したいと思います。

これは今年大学院を卒業するユキエさんからのメールです。

とても温かいメッセージなのでぜひ読んでください。

 

「募金活動おつかれさまでした。
ホントに毎日よくがんばったんだなぁって!感心しました!そこで、一つ。

先日、学長から学生表彰をしていただいた時に頂いた祝辞の紹介をしますね!もしよければ、頑張ったみなさんにもお伝えください。

大学に市民の方からメールが届いたそうです。そこには、学生の活動に対して御礼を言いたいとかいてあったそうです。
以下がその内容です。
「先日南与野西口にてバスケットボールの学生さんが今回の震災支援の募金活動をしていました。そのうちの1人の女の学生さんは松葉杖をつきながらでした。地元市民として、学生さんがこの様な活動をされていることに、感謝を申し上げたい。」
とのことでした。
さらに、学長はエイティーズの活動を評価し、学生表彰の対象者にもこのように視野の広い活動をしていくようにという言葉を祝辞にかえてお話くださりました。

直接みんなに伝わるのが良いのですが、なかなかそのような機会がないかなと思ったので、たまたま聞くことが出来たので、お伝えします!

みなさんの努力が見えない誰かの笑顔や安心を生んでいくのですね。

お疲れ様でした!」

 

 

 

男子会長 中村大樹

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    しおり (金曜日, 01 4月 2011 22:33)

    協力してくださる地元の方、見守ってくださる方がいることに感謝だね★
    みんなで頑張ったことがこうやって褒めていただけるのも嬉しいし、自信になるね(^^)
    大樹くん、報告いつもありがと!

  • #2

    ちかこ (金曜日, 01 4月 2011 22:40)

    お疲れ様です。
    すごーく嬉しいお知らせだね♪
    みんなに共有してくれてありがとう!!

    新宿では色んな大学生が至る場所で募金活動をしています。けど、「募金よろしくお願いします」の一点張り。
    もちろん、言葉云々じゃなくてその言葉に込められた気持ちが大切だけど、eighty'sのみんなはそれぞれの思いを言葉にして募金を呼び掛けしていたのが、とてもよかったんじゃないかなって思う。だから、市民の皆さんに届いた。


    埼玉大学共生社会教育研究センター
    「さいだい交流広場」のブログでeighty'sのことをちらっと触れているのでURL載せます。
    パソコンから見てみてください!

  • #3

    だいき (土曜日, 02 4月 2011 19:47)

    @郷ちゃん

    しおりがそういえば郷ちゃんだと気づくのに、少し時間がかかりました(笑)
    本当感謝だし、うれしいよね!
    これからもサークルがんばっていきまっしょい!

  • #4

    だいき (土曜日, 02 4月 2011 19:52)

    @ちかこ
    そうなんだー
    確かに俺たちの呼びかけ良かったと思う!
    みんなそれぞれ本当に個性があって、伝えたいこと伝えてて本当素晴らしいと思います。

    さいだい交流広場!?
    ありがとう!チェックしときます!